うつ病克服マニュアル(教材)の感想とレビューを暴露!

 

あなたは、以下のような悩みはありませんか?

 

・ 一刻も早く、うつ病を改善したい!

・ 人間関係の悩みやストレスから解放されたい!

・ 対人恐怖、不安、緊張などを克服したい!

 

 

そんな悩みを解決して、なりたい自分へと変わっていくための方法が、これから紹介する教材には書かれています。

 

蒼井
こんにちは!

管理人の蒼井です。

うつ病克服マニュアルと言っても、いろいろな教材がありますので、初心者の方はどれを選んで良いか迷ってしまうこともありますよね?

 

このページでは、僕が実際に教材を購入して実践してみた感想や感じた効果をもとにして、それぞれの教材を100点満点で採点し、レビュー(評価)を公開しています。

 

このレビューを参考にして、あなたもご自分の悩みや目的に合った教材を選んでいただければと思います。

 

蒼井

ちなみに、これからご紹介する4つの教材は、すべて僕が自信をもっておすすめできる教材だけを選抜しています。

おすすめできないと感じた教材は、あえて紹介していません。

 

一応ランキング形式で発表していきますが、順位にかかわらず、必要と思った教材を選んでいただいて大丈夫ですので、ご安心下さい。

【第1位】 試してよかった!「うつ病、パニック障害、自律神経失調症」改善法(川口奈美子)

うつ病、自律神経失調症の原因は、実は体のゆがみにあったのです。

 

体のゆがみを直すことによって、驚くほど体調が良くなります。

総合評価 92点 / 100点

効果 分かりやすさ 再現性 値段 サポート 合計
20点 16点 18点 18点 20点 92点

 

蒼井

うつ病教材の中で、僕が自信をもって一番にすすめられる教材は、間違いなくこれです!

どの教材を試して良いか分からない方は、まずはこの教材から試してみて下さい。

 

【第2位】 なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法(下園壮太)

うつでやる気が出ない時に無理に改善しようと努力しても、余計に悪くなるだけです・・(汗)

 

 

この教材を見れば、こういった「うつの悪循環」から最短で抜け出す方法を、知ることができます。

総合評価 88点 / 100点

効果 分かりやすさ 再現性 値段 サポート 合計
18点 20点 20点 20点 10点 88点

 

蒼井

DVDを見るだけなので、うつでやる気が出ない時でも気楽に取り組むことができます!

うつ病教材の中で、最も取り組みやすくハードルの低い、初心者向けの教材です。

 

【第3位】 感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ(須藤裕司)

人間関係の悩みやストレスが絶えないのには、実は「ある理由」があったのです。

 

これを知らないと、努力すればするほど不幸になり、いつまで経っても幸せになれません。

 

人間関係の悩みや生きづらさを解消し、幸せになるためのマニュアル本です。

総合評価 84点 / 100点

効果 分かりやすさ 再現性 値段 サポート 合計
18点 20点 18点 20点 8点 84点

 

蒼井

人間関係の悩みやストレスで生きづらさを感じている方は、絶対に読むべき人生の必読本です!

自己啓発書を読みあさるくらいなら、この教材を読んだ方がよっぽど幸せになれます。

 

【第4位】 1日4分自己催眠トレーニング「脱!!恐怖症プログラム」(大滝保)

対人恐怖症、あがり症、パニック症などを克服したい方のための教材です。

 

不安や緊張が強く、人と接することが苦手な方にもかなりおすすめです。

 

自己催眠によって苦手を克服し、なりたい自分へと変わっていくための方法を知ることができる、唯一無二の指南書です。

総合評価 82点 / 100点

効果 分かりやすさ 再現性 値段 サポート 合計
16点 16点 16点 14点 20点 82点

 

蒼井

不安や恐怖を克服したり、ネガティブな性格を根本的に改善するためには、どうしても自己催眠の力が必要になってきます。

本気で自分を変えたいという方に、ぜひ挑戦していただきたい教材です!

 

教材選びで迷ったら・・

蒼井
いかかでしたか?

もしどの教材を選んで良いか分からない場合や、何か不安や疑問のある方は、遠慮なく僕に質問して下さい。

 

宛先 : utsubyou_kokufuku_blog★yahoo.co.jp

※「★」を「@」に変えて下さい。

 

今回ご紹介した4つの教材は、どれも僕が本当に自信を持っておすすめできる教材です。

 

逆に言うと、ここで紹介しなかった教材は、内容、効果、値段、販売ページ、評判などから総合的に判断して、一番におすすめすることはできなかったということですので、参考にされて下さい。

うつを克服するために、最も大切なこととは?

僕がうつやメンタルの不調を改善するために最も大切だと思うのは、自分の心と真剣に向き合うことです。

 

どうしたら、この苦しみから解放されるのか・・

 

その答えは、結局の所、自分の心の中にしかありません。

 

蒼井

自分が本当はどうしたいのか、これからどうなりたいのか、あなたも自分の心の声を聞いてみて下さい。

 

そして、自分を苦しめ、不幸にする方向に向かって努力するのではなく、自分を幸せにするために、正しい努力をしていっていただければと思います。

 

自分の心と真剣に向き合い、少しずつでも行動していけば、あなたの今後の人生は確実に変わっていくはずです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

あなたの今後の人生がより良いものになるよう、僕も心から祈っています。