僕がたった3か月で、うつ病を改善した方法とは?

会社にも家族にも見捨てられ、死ぬことばかり考えていた僕が、たった3か月でうつ病を改善した方法を、これからあなたにお話したいと思います。

 

 

そして、僕が実践してきたうつ病を改善するためのノウハウは、すべて無料マニュアル本の中に書いておきました。

 

ぜひあなたも、手に取っていただけましたら幸いです。

なぜ10年間も、うつが治らなかったのか?

蒼井

こんにちは!

管理人の蒼井です。

僕は実に10年もの間、うつで悩み、苦しみ続けてきました。。。

 

どうしてこれほどまで長い間、うつが治らなかったのでしょうか?

 

それは、自分がうつになった原因をよく分かっていなかったからです。

 

自分がうつになった原因を正しく理解して、それを一つ一つ改善していくこと。

 

そして何よりも、自分の生き方を振り返って、自分の心と真剣に向き合うこと。

 

こういった努力を続けていけば、きっとあなたのうつも改善していくはずですので、まだあきらめないで下さい!

絶望の先に見えた・・希望の光

蒼井

僕はカウンセリング、心理療法、整体、健康食品など、うつ病改善のために試せるものはすべて試してきました。

 

しかし、そう簡単にうつが良くなることはありませんでした。。。

 

自分はもう一生、うつから抜け出せないのか・・

 

そんな絶望に打ちひしがれて、何度もあきらめかけたこともありました。

 

しかし僕は、試行錯誤を繰り返すうちに、いろいろなことがうつの原因になりうるのだということが、徐々に分かってきていました。

 

・ 食事、運動不足、不規則な生活などの生活習慣の問題。

・ 体のゆがみ、首や肩のこりなどの、の問題。

・ 頑張りすぎ、完璧主義、自己否定などの考え方の問題。

・ 幼少期のトラウマ、家庭環境などの、養育環境の問題。

 

うつ病の原因は一つではなく、抱えている問題は、本当に人それぞれです。

 

そして自分には、うつ病になりうるであろう原因が、とにかくたくさんあるということに気づきはじめていました。

 

 

自分にはどんな原因があるのか。

 

自分はどんな悩みや心の問題をかかえていたのか。

 

蒼井

そういったことを真剣に考えて原因をつきとめ、それを改善していく努力をすれば、きっとうつを克服することができるだろうという希望が見えてきていたのです。

僕がうつ病になった原因とは?

考えてみれば、僕は昔から甘い物やコンビニ食ばかり食べていて、タンパクやビタミン、ミネラルなどの栄養を全然摂っていませんでした。

 

引きこもりがちでほとんど体を動かさず、体のゆがみやこりもひどかったです。

 

考え方についても、完璧主義、頑張りすぎ、自己否定、ネガティブ思考など、うつになりやすい考え方ばかりしていました。

 

蒼井

僕はまさに、うつになる原因の「デパート」だったのです!

これだけの原因を抱えていれば、うつになってしまうのも当然です。。。

僕がうつ病を改善した方法とは?

これらの原因に気づいたあとは、一つ一つ、その原因を改善していくことに取り組みました。

 

食生活を見直し、運動もするようにして、生活習慣を正しました。

 

体のゆがみやこりを直すために、普段から姿勢に気をつけ、体操やストレッチにも取り組むようになりました。

 

今までの考え方や生き方を見直し、少しずつ変えていくように努力もしました。

 

蒼井

こういった日々の努力を続けていくうちに、少しずつうつの症状が改善していき、気づいたら、うつを克服していたのです。

 

食生活習慣や考え方を「うつになりやすいもの」から、「うつになりにくいもの」へと変えていっただけのことなのです。

あなたがうつ病を改善するために必要なもの

あなたがうつ病を克服するために本当に必要なのは、正しい知識です。

 

何がうつ病の原因になりうるのか、そして、食生活習慣や考え方をどのように変えていったら、うつを改善していくことができるのかという具体的な方法です。

 

蒼井

もし10年前の僕も正しい方法を知っていたら、こんなに長い間、うつで苦しみ続ける必要はなかったはずです。。。

 

僕は、こういった正しい知識やノウハウをまとめて、無料マニュアル本(PDFファイル)を作成しました。

 

ぜひあなたもこの無料マニュアルを読んでいただき、一刻も早く、正しい方法を知っていただければと思います。

僕の作成した、無料マニュアル本とは?

無料マニュアル本の目次は、以下のようになっております。

 

第1章 うつ病の原因

第2章 休養

第3章 運動

第4章 考え方

第5章 食事

第6章 自己肯定感

 

ステップ1 うつ病の原因を知る!

第1章で、うつ病の原因について解説します。

 

あなたもご自分のこれまでの生き方や生活を振り返って、自分がうつになった原因をよく考えてみて下さい。

ステップ2 うつ病の改善に取り組む!

第2章から第5章にかけて、うつ病の改善に取り組んでいただきます。

 

具体的には、うつを改善するための「休養」「食事」「運動」「考え方」をお教えします。

ステップ3 うつ病の克服を目指す!

実は、自己肯定感が低いままだと、うつ病はなかなか克服できません。。。

 

うつ病克服にむけた最後のステップとして、第6章で自己肯定感を高める方法に挑戦していただきます。

このマニュアルには、どんな内容が書いてあるの?

■ 第1章「うつ病の原因」

・ うつ病の4つの原因とは?

・ うつを悪化させる、4つの食事パターンとは?

・ うつになる人は、●●●が低い!

・ 考え方がネガティブになる原因とは?

 

■ 第2章「休養」

・ 休養の最大のポイントは、脳を●●●させないこと!

・ 効果的に脳を休める4つの方法とは?

・ 疲れにくい脳に変えることができる方法とは?

・ 休養中は、●●●すぎないことが大切!

 

■ 第3章「運動」

・ 効果的な運動療法の4つのやり方とは?

・ ゆがみとこりを改善する、7つの簡単エクササイズとは?

・ うつを悪化させる、悪い姿勢とは?

・ 簡単に正しい姿勢をキープできる方法とは?

 

■ 第4章「考え方」

・ うつになりにくい10個の考え方とは?

・ 考え方や性格を変えるためには?

・ 他人を●●●しようとしないことが大切!

・ 幼少期の心の傷をいやす4つの方法とは?

 

■ 第5章「食事」

・ うつを改善する食事の7つの鉄則とは?

・ 人工甘味料って危険なの?

・ ●●●製品、●●●類は安心して食べれる!

・ お酒は飲まない方がいいの?

 

■ 第6章「自己肯定感」

・ 自己肯定感を高めるための言葉とは?

・ 自分の●●●を鏡で見てみよう!

・ 頭の中で、●●●を想像してみよう!

・ 自分に●●●をしないことが大切!

無料マニュアルの受け取り方

実は、この無料マニュアル本は、僕の紹介しているうつ病教材を購入された方だけに、特別にプレゼントさせていただいているものです。

 

 

完全な非売品であり、このブログでしか手に入りません。

 

各教材につき、それぞれ違う章を特典としてつけていますので、最終的に4つの教材を購入された時に、すべての章がそろいます。

 

蒼井

本気でメンタルの不調を改善して、「変わりたい!」と思う方を後押しするために、僕もかなりの労力と時間をかけて作成ました。。。

ぜひ教材と合わせて、実践していただけましたら幸いです。

 

当ブログからの紹介で購入画面に進むと、下記のように、特典が表示されているはずです。

 

 

この表示がないと特典が受け取れませんので、必ずご確認下さい。

 

また、特典のプレゼントは予告なく終了させていただく可能性もありますので、ご希望の方は、早めに手に入れられることをおすすめします。

 

ご購入後、マイページにログインすると、特典をダウンロードしていただくことができます。

教材を実践すると、どうなるの?

教材を実践することには、以下のようなメリットがあります。

 

・ 最短でうつから抜け出す方法を知ることができる。

・ もうこれ以上、体調不良で悩む必要がなくなる。

・ 体のゆがみやこりを解消して、心も体も元気になる。

・ 元気に働けるようになれば、経済的にも楽になる。

・ 人間関係の悩みやストレスから解放される。

・ 対人恐怖、パニック症、不安、緊張などを根本から改善できる。

・ 前向きで明るい自分へと変わっていくことができる。

僕がおすすめしている4つの教材とは?

このブログでは、僕が実際に実践してみて本当に効果があったと感じられた教材だけを、4つご紹介しています。

 

蒼井

これらの教材を実践して、今後の生き方を変えていけば、あなたのこれからの人生は確実に変わっていくはずです。

もうこれ以上、どうしたらいいのか分からずに悩み続ける必要もなくなります。

 

それくらい自信をもっておすすめできる内容ですので、ぜひあなたもこれらの教材を実践していただき、うつやメンタルの不調を改善していただければと思います。

 

4つの教材の体験談とレビューについては、以下の記事でまとめていますので、ご覧下さい。

うつ病克服マニュアル(教材)の感想とレビューを暴露!

2017.12.25

 

食事法と体のゆがみに関しては、以下の教材が間違いなく最もおすすめです。

「試してよかった!『うつ病、パニック障害、自律神経失調症』改善法」(川口奈美子)のレビューと感想

2017.12.10

 

考え方や生き方に関しては、以下のDVD教材で学ぶことができます。

「なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法」(下園壮太)の感想とレビュー

2017.12.05

 

人間関係の悩みや生きづらさを解消するための方法については、以下の教材で知ることができます。

「感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ」(須藤裕司)の感想とレビュー

2017.11.30

 

対人恐怖症、緊張、不安、あがり症、パニック症などを克服されたいのであれば、以下の教材がかなり効果的です。

「1日4分自己催眠トレーニング『脱!!恐怖症プログラム』」(大滝保)の感想とレビュー

2017.11.25

 

こんな風に、分野別、目的別に最適な教材がありますので、まずは自分に一番必要な教材から試していただくことをおすすめします。

 

最短でうつから抜け出す方法を、ぜひ知って下さい!

あなたにおすすめの記事

僕のうつ病克服体験談「死の淵からの再生」

2017.12.20

10分でわかる!うつ病の治療方法【総まとめ】

2017.11.10

医者も教えてくれない!うつ病の4つの原因とは?【保存版】

2017.11.05

「なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法」(下園壮太)の感想とレビュー

2017.12.05