「試してよかった!『うつ病、パニック障害、自律神経失調症』改善法」(川口奈美子)のレビューと感想

 

あなたは、以下のような症状で悩んでいませんか?

 

・ 薬を飲んでも、うつや自律神経失調症が良くならない・・

・ 原因不明の体調不良が続いている・・

・ 首や肩のこり、体のゆがみが気になる・・

 

 

そんな悩みを解決するための教材が、川口奈美子先生の「試してよかった!『うつ病、パニック障害、自律神経失調症』改善法」です。

 

実際にこの教材を購入して試してみた、僕の感想とレビューを暴露していきたいと思います!

どんな教材なの?

蒼井
こんにちは!

管理人の蒼井です。

この教材は、うつ病、パニック障害、自律神経失調症を自力で改善するためのマニュアル本です。

 

この教材では、うつや自律神経失調症で見られる様々な症状の原因は、体のゆがみにあると考えています。

 

体のゆがみの中でも、特に重要なのは、骨盤のゆがみです。

 

骨盤がゆがむと、その上にある背骨もゆがんできます。

 

背骨がゆがむと、最終的に首の骨(頚椎)がゆがみます。

 

頚椎がゆがむと、脳が圧迫されるため、うつや自律神経失調症が引き起こされることになるのです。

 

 

逆に言うと、骨盤のゆがみを直すことさえできれば、頚椎のゆがみも解消されて、うつや自律神経失調症を改善できるということです。

 

この教材では、具体的にどのようにすれば骨盤や頚椎のゆがみを直し、うつや自律神経失調症を改善することができるのかという方法が書かれています。

どんな人が書いているの?

この教材の著者は、川口奈美子さんという方です。

 

川口先生も僕らと同じように、昔からうつや自律神経失調症で悩み、実に15年以上もの間、苦しみ続けてきたようですね。。。

 

治療に費やしてきたお金は300万円を超え、最終的にこの方法にたどり着いて、うつを自力で克服されたとのことです。

どんな人におすすめ?

・ 整体で、骨盤や背骨がゆがんでいると言われる方

・ 首や肩のこり、痛みを感じる方

・ 普段から姿勢が悪くなりがちな方

・ 他の治療法でうつや自律神経失調症が良くならなかった方

・ 「健康な心と体を手に入れたい!」と切に願う方

具体的には、どんな内容が書いてあるの?

■ 骨盤のゆがみを10秒でチェックする2つの方法とは?

腸腰筋という筋肉が衰えると、骨盤は後傾してゆがみます。日本人はほとんどの人が腸腰筋が衰えているため、骨盤が後傾しやすいです。まずは骨盤のゆがみがないか、簡単にチェックしてみましょう!

 

■ 骨盤のゆがみを直すトレーニングとは?

腸腰筋を鍛える●●●●というトレーニングを行うことによって、骨盤の後傾を直していきます。「ある工夫」をすることによって、骨盤の左右差も改善していくことができます。

 

■ ゆがみを予防する方法とは?

せっかくゆがみを直しても、普段の生活で元に戻ってしまっては意味がありませんよね。。。 日常生活でゆがみを最も助長するのは、●●することです。

 

■ ゆがみを改善するための正しい枕の選び方とは?

枕の高さが合わないと、寝ている間に骨盤のゆがみを助長してしまいます。(汗) 自分にちょうど良い枕の高さを知るための方法が紹介されています。

 

■ うつを改善するための正しい食事法とは?

うつを改善するためには、●●●●の摂取を控え、●●●●を積極的に摂ることが大切です。内臓の中でも、●●に負担をかけないような食事を心がけましょう!

僕が実際に試してみた感想

蒼井

教材を購入する前は、「面倒くさがりな自分にもトレーニングを継続できるのか?」ということがちょっと心配でした・・。

 

でも、教材を読んでみると、やるべきトレーニングは3つか4つとそんなに多くないことが分かりました。

 

しかも、毎日やらなければならない訳でもありませんから、思ったよりもかなり楽で、正直ほっとしました。

 

やり方については、文章や画像の説明だけだと、どうしても分かりづらい所もあるかと思います。

 

蒼井

ただ、やり方が理解できているかなどをメールでしっかりとフォローしてもらえたので、著者の川口先生のサポートがかなり親切で良かったです。

 

僕が最初に効果を感じたのは、たしか実践を始めて2か月後くらいだったと思います。

 

何となく体が軽くなって、だるさが無くなってきたことに気づきました。

 

蒼井

そして、あれほどひどかった首や肩のこりがすっかり無くなったことが、一番衝撃的でした・・。

 

この時、首や肩のこりは、やはり体のゆがみが根本的な原因になっていたのだということを確信したわけです。

 

3~4カ月たった頃には、心も体も明らかに軽くなっていて、ぴょんぴょん飛び跳ねたくなるような感覚(?)になっていましたね。

 

蒼井

言葉では上手く説明しづらいですが、分かりにくかったらすいません・・(汗)

 

恐らく、本当に体に必要な筋肉(インナーマッスル)が付いてきたからなんだと思います。

本当に効果があるのか?

蒼井
体のゆがみがある方であれば、効果がかなり期待できると思います。

 

実際、トレーニングの後でゆがみをチェックすると、ちゃんとゆがみが無くなっていることも確認できました。

 

少なくとも、ゆがみをとる効果はしっかりあるという証拠です。

 

蒼井
ちなみに、整体に行って一時的にゆがみを矯正してもらっても、時間がたつと元に戻ってしまいますよね?

 

それは、整体では必要な筋肉をつけたり、筋肉のバランスを整えることまではできないからです。

 

結局のところ、根本的にゆがみを直したければ、自分でトレーニングをして、必要な筋肉をつけるしかないのです。

 

もちろん、考え方や性格の問題など、体のゆがみ以外にも大きな原因があるのであれば、完全に症状が改善することは難しいかもしれません。

 

その場合には、僕のブログや無料マニュアルで紹介している考え方を変えるアプローチも併用して、実践していただければと思います。

誰にでも実践できるの?

やるべきトレーニングはほんの数分でできてしまい、しかも毎日やらなければならない訳でもないので、かなり続けやすい内容だと感じました。

 

これは大げさでも何でもなくて、本当にかなり楽な方法だと思います。

 

あとはトレーニングのやり方をしっかり理解できるがポイントになります。

 

もし心配な場合は、ぜひメールサポートを活用されることをおすすめします。

気になるお値段は?

この教材の値段は、12800円です。

 

うつ病教材の中では、やや安めな部類に入ります。

 

個人的には、整体に行って毎月数万円という金額を一生払い続けるよりは、はるかにお得な買い物だったと思っています。

サポートや返金保証は?

■ サポート体制

購入後1年間、回数無制限でメールによるサポート(個別指導)を受けることができます。

 

■ 返金保証制度

メールサポートを受けて実践したにもかかわらず、万が一効果が出なかった場合には、全額を返金してもらうことができます。返金可能な期間は、購入180日後から90日間です。

この教材の悪い所は?

・ 購入ページの説明が長すぎる・・(汗)

・ 一見すると難しそうに感じてしまう人もいるかもしれない。

・ やり方を間違えると、悪化する可能性もあるとのこと。

・ 考え方や生育環境の問題には、あまり触れていない。

この教材の良い所は?

・ 実は、シンプルですごく簡単!

・ やるべきことが少なく、毎日の負担が少ない。

・ うつでやる気が出ない人でも続けやすい。

・ メールでのサポートがとっても親切!

総合評価は・・

効果

20点 / 20点

 

僕が実際に感じることができた効果については、文句なしの満点です!

分かりやすさ

16点 / 16点

 

骨格や筋肉の話など、話題的にどうしてもやや難しく感じてしまう方もいるかもしれません。

再現性

18点 / 20点

 

続けやすい内容なので、再現性も高いです。

値段

18点 / 20点

 

これだけの効果がある上に、他のうつ病教材と比較しても安い方です。

サポート

20点 / 20点

 

メールによるサポートが親切丁寧で、本当に充実しています!

総合評価 92点 / 100点

効果 分かりやすさ 再現性 値段 サポート 合計
20点 16点 18点 18点 20点 92点

 

全体として、かなりの高評価となりました。

 

蒼井
うつ病教材の中で、僕が自信をもって一番にすすめられる教材は、間違いなくこれです!

 

整体やマッサージに行くよりも、まずはこの方法を試してみて下さい。

 

特典のプレゼントについて

管理人蒼井の作成した、マニュアル本をプレゼントします!

 

 

このマニュアル(PDFファイル)は、このブログからの紹介で教材を購入された方だけに、特別にお渡ししているものです。

 

非売品ですので、ここでしか手に入りません。

 

予告なく配布を終了する可能性もありえますので、希望される方はお早めにお受け取り下さい!

 

全6章となっていますが、この教材を購入者された方には、第1章をプレゼントします。(他の章は、別の教材の特典として配布しています。

 

第1章 うつ病の原因

第2章 休養

第3章 運動

第4章 考え方

第5章 食事

第6章 自己肯定感

この特典にはどんなことが書いてあるの?

・ うつ病の4つの原因とは?

・ うつ病患者の脳の中では、何が起こっている?

・ うつを悪化させる、4つの食事パターンとは?

・ 首や肩のこりの原因は、●●●にあった!

・ うつを悪化させる、悪い姿勢とは?

・ うつになる人とならない人の違いとは?

・ うつになる人は、●●●が低い!

・ 考え方がネガティブになるのは、幼少期の●●●のせいだった!

特典の受け取り方

当ブログからの紹介で購入画面に進むと、下記のように、特典が表示されているはずです。

 

 

この表示がないと特典が受け取れませんので、必ずご確認下さい。

 

もし表示されない場合は、cookie(クッキー)が有効になっていることをご確認の上、当ブログからのリンクをもう一度たどってみて下さい。

 

それでも表示されない場合は、すでに特典のプレゼントが終了となっている場合もありえます。

 

特典の配布は、予告なく終了させていただくこともありますので、ご了承下さい。

 

ご購入後、マイページにログインすると、特典をダウンロードしていただくことができます。